忍者ブログ

いくつめか分からないケシムラサキブログ。

2024 . 03
|
  • 1
  • 2
  • 3
  • 4
  • 5
  • 6
  • 7
  • 8
  • 9
  • 10
  • 11
  • 12
  • 13
  • 14
  • 15
  • 16
  • 17
  • 18
  • 19
  • 20
  • 21
  • 22
  • 23
  • 24
  • 25
  • 26
  • 27
  • 28
  • 29
  • 30
  • 31
  • カレンダー
    02 2024/03 04
    S M T W T F S
    1 2
    3 4 5 6 7 8 9
    10 11 12 13 14 15 16
    17 18 19 20 21 22 23
    24 25 26 27 28 29 30
    31
    プロフィール
    HN:
    ケシムラサキ@マラリヤ
    漢字で書くと滅紫。
    職業:
    爆発すること
    趣味:
    爆発させること
    せかきゅー3
    最新コメント
    最新記事
    ブログ内検索
    電波飛ばすところ。
    フリーエリア

    ×

    [PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

    どうやら教習所の先生に聞いた話だと、
    自分の運転は他の人に教える時のネタの1つになってるそうです。

    うっせー!


    どうやら今日も
    先生にハンドル取られる日々が続く気がしてなりません。



    …路上出て大分経つのにね。

    PR

    『踊る阿呆と見る阿呆』


    踊る阿呆がMで
    見る阿呆がSだと思ってる。

    故に自分はどっちも好きですが
    Mのが得してるのでややMより。


    って帰りに考えてた。
    ただの阿呆。



    仮免受かったー。
    良かったヨークランク。

    後は異様にスピード出しすぎてましたねごめんなさい。
    原付の時の癖です。
    いやまぁ原付もスピード出しちゃいかんのですが。

    学科は満点、まぁ余裕。
    一人タイムアタックしてたし。

    どっちかっていうと技能のほうの点数知りたい。
    超知りたい。教えてくれないのかな。



    全く脈絡無い文なんですが、
    最近ドラクエ3をやってたりします。
    実はDQは6以外最後までやったことないので
    たまには最後までクリアしたい、と。
    ソフトだけは1~8まであるのにね。


    ポケモン放置。
    きっとWiiのポケモン出るまでつまんない。
    ぬるぬる動くポケモンがみたいのさ。


    でもPTのイメージは基本ポケモンから取ってる。
    世界樹といい相変わらず。

    DQ3-1.jpg










    ●ゆうしゃ(デスカーン) -勇者

    なんでか
    棺おけといったら勇者が思い浮かんだので
    デスカーンにつけてみた。
    3でのこの名前は逆輸入。

    安定性はあるものの
    MPがあんまりないのであんまり頼りにならない。

    まだめざめのなんとか取ったあたりなのに
    既に3回ほどデスカーンに進化してる。
    頑張れデスマス。


    ●たかすえ(ムウマージ) -僧侶

    どっちかというとこいつも魔法使いイメージ
    っていうかぶっちゃけ回復魔法なんて
    ゴーストタイプはブルンゲルぐらいしか使えないイメージなんですが、
    SFC版でなくケータイ版のDQ3にブルンゲル出してるんで仕方なく。
    ええ、SFCとケータイと同時進行ですとも。
    月額高すぎるぜスクエニ。

    だってこのPT、せめて僧侶居ないと
    ただのマゾゲーだもの。

    やがて賢者に進化させる予定。


    ●ふわこ(フワライド)-魔法使い

    魔法使いのくせにHPがPT内で一番高い。
    MPもあって安定の火力。
    最初の頃は最前線張ってたツワモノ。
    でもやわらかいので今はムリデス。

    ポケモンでもBWからジュエルが出てきて
    軽業発動しやすくなったので嬉しいんですが
    ウチの ふわこ は みがヤタ型です。
    早くヤタピの実ください。


    ●おんぶ(ミカルゲ)-魔法使い

    魔法使いの癖に硬いあんちくしょう。
    でも原作にそってHP低くしたら
    敵のメラやヒャドくらって簡単に死ぬようになりました。
    こいつこそ真のデスカーンかもしれない。

    DQ3-2.jpg










    こっそり運の良さが高いので
    どくばり持たせると案外働いたり。

    すばやさ高いのは、
    高くしないとしゅび力あがんなかったりもあるんですが
    どっちかっていうと ふいうち のイメージ。

    Script:Ninja Blog 
    Design by:タイムカプセル
    忍者ブログ [PR]