忍者ブログ

いくつめか分からないケシムラサキブログ。

2024 . 03
|
  • 1
  • 2
  • 3
  • 4
  • 5
  • 6
  • 7
  • 8
  • 9
  • 10
  • 11
  • 12
  • 13
  • 14
  • 15
  • 16
  • 17
  • 18
  • 19
  • 20
  • 21
  • 22
  • 23
  • 24
  • 25
  • 26
  • 27
  • 28
  • 29
  • 30
  • 31
  • カレンダー
    02 2024/03 04
    S M T W T F S
    1 2
    3 4 5 6 7 8 9
    10 11 12 13 14 15 16
    17 18 19 20 21 22 23
    24 25 26 27 28 29 30
    31
    プロフィール
    HN:
    ケシムラサキ@マラリヤ
    漢字で書くと滅紫。
    職業:
    爆発すること
    趣味:
    爆発させること
    せかきゅー3
    最新コメント
    最新記事
    ブログ内検索
    電波飛ばすところ。
    フリーエリア

    ×

    [PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

    わたしメリーさん。
    あと1時間後に爆誕するの。




    置いといて。

    今日は折角なので
    クローゼットに埋まってた魔理沙服きて
    クリスマスパーチィみたいなのにでた。


    そんなの置いといて。


    師走だからか
    最近忙しくてなんにも出来ません。

    モンハンも下位で止まっております。
    ポケモンは何とかブラックシティの住人を逃がさないように
    たまにやってるくらいです。


    だからMidiもちゃんと
    両方作ってるんですが両方中途半端デス。


    夢消失(あとちょっと)

    ダブルスポイラーメドレー(まだ1/3)


    もう夢消失なんかはここまで来たら
    早く終わらせたいデスネ。ていうか冬鬱型なんでゼッタイ終わらせてやる。
    こんな曲恥ずかしくて友達には聞かせれない。
    だってバレるし。色々と。

    しかし手を加えた今日、
    酒が入ってて今回最後の小節の不協和音を
    どうする事も出来なかったので明日以降に持ち越し。
    暇あるかなー。



    ダブルスポイラーのほうもいい加減頑張らないといけないんですが、
    どうもネメシスへの繋げ方が分からない。
    落ち着いてきたところにあんな勢いのいい曲を挟むのは
    骨が折れますぜ旦那。



    最近またリネージュ楽しい。

    PR

    何だか酒に酔ってたら
    急に激しいっぽい曲を耳コピしたくなってきたので
    勢いだけに任せてちょっと

    東方夢時空の
    夢消失 ~Lost Dream を途中までピアノ2台と想定して
    耳コピしてみた。


    が。
    入れたいところ入れてたら段々
    指が異様に長い人が出てきたり
    ピアノ弾いてる人の腕が3本になったりしてきたので
    けしむーだから寝る。バイバイ。



    …カーッ!2時間しか眠れないじゃん!カーッ!


    ミサワは流行り過ぎてウザイ。

    リコーダーはどっちかと言えばソプラノ派のけしむーデス。

    いや、何かNINJAの編集画面のトップに
    そんな何かが上がってたから何と無く答えてみたり。

    痒い所に手が届くアルトも好きだけど指がめんどい。
    結構ソプラノよりアルトのが吹きやすい曲多いんだけどねー。
    音程的な意味で。


    中学高校と何でかリコーダーにハマッてた
    厨リ病の戯言はおいといて。



    東方のダブルスポイラーのピアノメドレー作成、
    珍しく続いてます。珍しく。
    ちゃんと我慢してメドレーにしますた。

    何か 『あなたの町の怪事件』 と 『妖怪モダンコロニー』 のつなぎ目が
    異様に駆け込み乗車な気しかしないけれど。

    …初めてのメドレーだから仕方無いっ!
    要勉強。

    あとピアノメインな曲なら大分とラクなのに気付いた。
    同時にドラムや他の楽器ありきな曲だと
    大分苦しい事に気が付いた。

    今苦しい(´△`)

    何が苦しいって、
    そのまま耳コピだと内容がスカスカになってしまうので
    仕方なく自分でメロディ作ったり。
    伴奏をリズミカルにしたり。

    …し、仕方なくなんだからね!
    作ってく内に段々楽しくなってきたけど。

    そろそろ作った事無いゾーンに入ってくので
    おっかなびっくり続けたいと思います。



    たまに作ってるのを
    友達にも視聴してもらってるんだけれど、

    「あんたキャラ迷走してるでしょw」 とか言われた。
    前回書いた事そのまんま言われた。

    昔リコーダーやピアニカで
    うんたん♪ してたのにー

    ばーかばーか。

    全くもって特性があまのじゃくなので、
    毎回気分によって違う物作ってるんですが。



    ぼちぼち好きなダブルスポイラーの曲を
    ピアノアレンジしつつ
    初めてのメドレーに挑戦しよう。

    なんて思いつつセコセコやってたんです。

    やってたんです。


    で、最初の『あなたの町の怪事件』に手出してたら、

    途中でレベルが1こ上がったみたいです。
    聴いてもらうと何処でレベル上がったかすんごい分かりやすい(●´-`)

    おかげさまでメドレーなんかにしたくなくなりました。


    …今自分は何処に走っていってるんだろ。

    早くQMA8出ないかな。
    まらりんが出るって分かった今QMA7はもうやらない。

    ぶっちゃけ自動車学校飽きてきたんですが。

    早く免許下さい。けしむーです。

    第2段階に入ってから
    学科がクソツマラナイです。

    同じく路上も飽きてきたので
    早くバックの練習をたんまりさせてください。


    おいといて。


    最近ポケモンはデスカーン様の
    『ミイラになっちゃった!』 に 萌えてる以外
    全てにおいて倦怠期なので、Midiまた作ってマス。


    と言っても今までは東方やらポケモンなるゲームやら
    いかにもゲーム音楽っぽいところから耳コピしてたんですが、
    そろそろそれも倦怠期なので、
    何でかギルティギアから耳コピするようになりました。

    と言ってもギルティギアはXXとイスカしか分からないので
    チンプンカンプン。

    サントラもXXしか持ってないので
    XXのアレですよー。

    Suck a Sage(チップ・ザナフのテーマ/レトロゲーム風)


    Midi作った、とは言うものの、
    ウチの最初からPCに入ってるクソ音源じゃ
    あんなかっちょいいギターの音が出ませんので、
    いっその事初めてアレンジ(と言ってもこっちは鼻くそほじりながらでも出来そうなの)
    でもしてみようかと思いまして。

    音変えてみた。

    うん、いいかんじ、と自己満足して調子に乗ったのがこっち。

    Good Manners And Customs(ザッパのテーマ/ピアノ2重奏・未完成)
    ※Suck a Sageと比べると音大分小さめ。直すの面倒かった。

    こっちにはバッチリ
    ピアノな気分に合わせて
    本家に入っても無いパートが入ってたり。

    しかし未完成。

    途中まで段々勢いが付いてきていいなぁって感じで
    作ってたんだけれど、


    日にちまたいだら
    同じ勢いで作れねぇ(´△`)

    ってなって納得行かずに現在放置気味。

    ぶっちゃけ自分で曲作る(っていっても毛ほどしか手加えてないけど)
    って中学の時にやってたデザエモン+以来超久々だったんですが、

    思ったよりは綺麗にいきますね!
    えっへん。

    あとすんごい自分が16分音符が好きなのは分かった。




    近況そんなもの。

    ああ、もうちょい真面目に友達の好きな
    にとりの曲のピアノアレンジでも作ろうかなぁ。

    Script:Ninja Blog 
    Design by:タイムカプセル
    忍者ブログ [PR]