忍者ブログ

いくつめか分からないケシムラサキブログ。

2024 . 03
|
  • 1
  • 2
  • 3
  • 4
  • 5
  • 6
  • 7
  • 8
  • 9
  • 10
  • 11
  • 12
  • 13
  • 14
  • 15
  • 16
  • 17
  • 18
  • 19
  • 20
  • 21
  • 22
  • 23
  • 24
  • 25
  • 26
  • 27
  • 28
  • 29
  • 30
  • 31
  • カレンダー
    02 2024/03 04
    S M T W T F S
    1 2
    3 4 5 6 7 8 9
    10 11 12 13 14 15 16
    17 18 19 20 21 22 23
    24 25 26 27 28 29 30
    31
    プロフィール
    HN:
    ケシムラサキ@マラリヤ
    漢字で書くと滅紫。
    職業:
    爆発すること
    趣味:
    爆発させること
    せかきゅー3
    最新コメント
    最新記事
    ブログ内検索
    電波飛ばすところ。
    フリーエリア

    ×

    [PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

    ぶっちゃけ自動車学校飽きてきたんですが。

    早く免許下さい。けしむーです。

    第2段階に入ってから
    学科がクソツマラナイです。

    同じく路上も飽きてきたので
    早くバックの練習をたんまりさせてください。


    おいといて。


    最近ポケモンはデスカーン様の
    『ミイラになっちゃった!』 に 萌えてる以外
    全てにおいて倦怠期なので、Midiまた作ってマス。


    と言っても今までは東方やらポケモンなるゲームやら
    いかにもゲーム音楽っぽいところから耳コピしてたんですが、
    そろそろそれも倦怠期なので、
    何でかギルティギアから耳コピするようになりました。

    と言ってもギルティギアはXXとイスカしか分からないので
    チンプンカンプン。

    サントラもXXしか持ってないので
    XXのアレですよー。

    Suck a Sage(チップ・ザナフのテーマ/レトロゲーム風)


    Midi作った、とは言うものの、
    ウチの最初からPCに入ってるクソ音源じゃ
    あんなかっちょいいギターの音が出ませんので、
    いっその事初めてアレンジ(と言ってもこっちは鼻くそほじりながらでも出来そうなの)
    でもしてみようかと思いまして。

    音変えてみた。

    うん、いいかんじ、と自己満足して調子に乗ったのがこっち。

    Good Manners And Customs(ザッパのテーマ/ピアノ2重奏・未完成)
    ※Suck a Sageと比べると音大分小さめ。直すの面倒かった。

    こっちにはバッチリ
    ピアノな気分に合わせて
    本家に入っても無いパートが入ってたり。

    しかし未完成。

    途中まで段々勢いが付いてきていいなぁって感じで
    作ってたんだけれど、


    日にちまたいだら
    同じ勢いで作れねぇ(´△`)

    ってなって納得行かずに現在放置気味。

    ぶっちゃけ自分で曲作る(っていっても毛ほどしか手加えてないけど)
    って中学の時にやってたデザエモン+以来超久々だったんですが、

    思ったよりは綺麗にいきますね!
    えっへん。

    あとすんごい自分が16分音符が好きなのは分かった。




    近況そんなもの。

    ああ、もうちょい真面目に友達の好きな
    にとりの曲のピアノアレンジでも作ろうかなぁ。


    相変わらず宣言と全く違うことやってんですが。


    ノリと酔っ払いの勢いだけで
    東方風神録の人恋し神様のアレンジをやろうかと思ったら


    何だこれ。
    前奏だけ頑張った所為で
    後ろにつなげれねぇ(´△`)


    そもそも急いでる曲は東方にあってない気がする。

    PR

    Post your Comment
    Name
    Title
    E-mail
    URL
    Comment
    Pass   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
    この記事へのトラックバック
    Trackback URL
    Script:Ninja Blog 
    Design by:タイムカプセル
    忍者ブログ [PR]